全従業員の幸せ実現に向け レターからウェルビーイングを広げる

プレスリリース

今年4月につばさロジスティクス株式会社にて新設されたウェルビーイング室。様々な取り組みの中の一つとして、全従業員へ向けた手紙「Well-being Letter」を発行している。

 月一回の頻度で発行しており現在は計3号ある。

「Well-being Letter」では、キャッチフレーズ「人を幸せにする人が幸せになる」を掲げウェルビーイング室の取り組みを紹介。他には、従業員の健康をサポートする産業医紹介や健康チェックポイントなども掲載。専属産業医から健康に関する知識を伝えることで従業員一人ひとりの健康に対する意識変化を促していく。

Well-being Letter No,1より抜粋
『幸福は人生の目的。企業の活動は人の活動の連鎖であり、その連鎖は人の幸福に繋がっています。企業で働く私たち自身の幸福度は、とても重要なのです。』

また、「ウェルビーイング」に対する考えは自社だけにとどまらず株式会社いなげやの物流戦略部とも意見交換会を開いた。その他、ドライバーとの1on1面談を通して一人ひとりに向き合うことや、トラックに同乗して労働環境の把握、環境整備を行い働きやすくなるよう取り組み続けている。

つばさロジスティクス株式会社
https://tsubasa-logistics.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました